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J-GLOBAL ID:202202261079532087   整理番号:22A0636738

ズームのディジタル距離教育における小話の潜在能力,特徴,機能の調査:準実験と会話分析による混合法研究【JST・京大機械翻訳】

Exploring the Potential, Features, and Functions of Small Talk in Digital Distance Teaching on Zoom: A Mixed-Method Study by Quasi-experiment and Conversation Analysis
著者 (3件):
資料名:
巻: 13089  ページ: 364-372  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0078D  ISSN: 0302-9743  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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小さな会話は,人間のコミュニケーションにおける異なる顔対面設定に存在しているが,それは,それがディジタル距離教育にどのような影響を与えるかは不明のままである。本研究では,Zoomの距離教育における小会話の可能性,特徴,および機能を調査するために,混合法を採用した。第1フェーズは,自然で定量的であり,教師のクラス内小会話が,Zomの学習経験における学生の認識レベルに有意に影響するかどうかをテストするために,準実験を実行した。第2フェーズは,自然で定性的であり,会話分析を用いたクラス内小会話の再帰手順またはシーケンスを解明するために,Zoomに関する教育のTomの記録を分析した。第1フェーズは,Tomの小さい会話を有するZoomの学生が,同じモードよりも学習経験における満足度の統計的に有意な平均レベルと関連することを示したが,その小さな会話はなかった。しかし,第2フェーズは,Tomの学生が時々その小さな会話に応答することを示した。そうした場合でも,チャットボックスに応答する傾向がある。研究は,教師の小さい会話が,オンラインで学生の学習経験に正だが目に見えない影響を持っていると結論づける。オンライン教育ソフトウェアの開発者は,容易な方法で小さな会話を遂行し,また,優しい方法で,教師のユーザを支援するためのマルチモーダル効果を作成するためのコマンドの設計を考慮すべきであると示唆される。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  パターン認識  ,  応用心理学 

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