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J-GLOBAL ID:202202261176734309   整理番号:22A1158860

AIで可能になったサービスチェーンにおけるSLAを意識した運用効率:前方に挑戦【JST・京大機械翻訳】

SLA-aware operational efficiency in AI-enabled service chains: challenges ahead
著者 (5件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 199-221  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4437A  ISSN: 1617-9846  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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サービスプロバイダは,組織を通してコア操作情報システムの深い統合を必要とするサービスチェーンにおけるサービスを構成する。さらに,先進解析は,今日の複雑環境における対応するAI可能ビジネスプロセスにおけるデータ駆動意思決定を知らせる。しかし,サービス消費者とプロバイダとの個人パートナー関与は,しばしば,より広い操作(即ち,クロスクライアント)レベルで利用される一般的KPIと意味的に異なる,関与特異的計量を含む,個別交渉,高カスタマイズサービスレベル合意(SLAs)を必要とする。さらに,管理すべきユニークなSLAsの数は,そのようなサービスチェーンのサイズと共に増加する。結果として生じる複雑性は,専用のSLA管理システムを採用する大きな組織を押し出すが,そのような「edのアプローチは,コアビジネスプロセスにおける意思決定のためのSLA評価と予測からの洞察を活用し,その逆も同様である。その結果,グローバル操作プロセス効率と関与特異的SLAコンプライアンスの両方の同時最適化が妨げられる。これらの欠点に取り組むために,オンライン,AI支援SLA解析を企業のデータ駆動,インテリジェントコアワークフローに提供し,このビジョンから生じる現在の研究課題を論じた。産業と公共行政における実際の使用事例から導かれた2つのシナリオによって,著者らは,AI-可能運用システムによる重度にカスタマイズされたSLAsの改善された意味的アラインメントの必要性を実証した。さらに,著者らは,マルチエンゲージメントSLA認識の下での記述的SLA解析の特定の課題と,そのようなシナリオにおけるAIの二重役割が,操作プロセスとSLA管理の間の双方向データ交換を要求する方法について議論する。最後に,組織にわたるAI支援SLA分析の連合の意味を論じた。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer-Verlag GmbH Germany, part of Springer Nature 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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