文献
J-GLOBAL ID:202202261233330690   整理番号:22A1191718

学業成績,学業情動と当科実習生涯適応力の相関性分析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of correlation between academic performance, academic emotion and career adaptability of undergraduate nursing students
著者 (5件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 190-194  発行年: 2022年 
JST資料番号: C4027A  ISSN: 1672-9676  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:学業成績、学業情緒と当科実習生涯の職業生涯の適応力の相関性を検討し、本科の看護生前期専門理論教学の質を高め、後期臨床仕事の適応力を増強させるための参考を提供する。方法:全群サンプリング方法を採用し、某大学2017級が5つの三級甲等病院に分布する128名の本科実習看護学生に対して、学業成績、学業情動及び職業生涯適応力調査を行った。結果:本科の生涯適応力の各次元は4.07±0.064.12±0.05であった。学業情緒の各次元得点は高から低次まで順に下がった。積極的高覚醒項目は3.79±0.43点、積極低覚醒条目は3.42±0.40点、消極高覚醒条目は2.97±0.60分、極低覚醒条目は2.58±0.67点であった。学業成績は平均75.20±6.47であった。生涯学業成績と学業情緒の積極的高覚醒、積極低覚醒及び消極低覚醒の次元は、その職業生涯適応力の40.2%を予測できる。結論:生涯学業成績、学業情緒は生涯の適応力に対して予測作用があり、看護教育者は看護学生の学業成績、学業情緒の現状により介入を提供し、その職業生涯適応力の発展を促進し、将来の臨床仕事にもっとよく適応できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る