文献
J-GLOBAL ID:202202261248643959   整理番号:22A0499788

5G以上のソフトウェア定義車両ネットワークに対する高信頼ルーティング【JST・京大機械翻訳】

The reliable routing for software-defined vehicular networks towards beyond 5G
著者 (4件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 134-148  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4837A  ISSN: 1936-6450  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車両ネットワークへのソフトウェア定義ネットワーク(SDN)の拡張は,効果的にネットワーク性能を改良できる。しかし,車両の爆発的成長により,ソフトウェア定義車両ネットワーク(SDVN)のアーキテクチャは,車両の厳しいエンドツーエンド待ち時間要求を十分に満たすことができない。この問題に対処するために,5GはSDVNsに統合される有望な技術と見なされている。しかし,車両ネットワークの開発を制限するカバレッジ問題のような5Gには,まだいくつかの技術的課題がある。5G(B5G)技術は,安全,信頼性などで車両ネットワークの能力を拡大する有望な解決策として想定されている。本論文では,信頼できるルーティングを実装するためにSDVNを改善するためにB5G技術を導入した。最初に,B5G技術に基づくSDVNの新しいアーキテクチャを提案し,WAVEプロトコルに5Gプロトコルを統合するプロトコルスタックを作成した。さらに,制御オーバヘッドと精度のバランスをとる適応リンク性能監視機構を設計した。最後に,著者らは交差世代選択と小環境戦略を通して遺伝的アルゴリズム(GA)を改良して,信頼できるQoSルーティングアルゴリズムを設計した。シミュレーション結果は,モニタリング機構がより正確にリンクの性能を測定することができて,改良GAが標準GAとDijkstraより優れていることを証明した。特に,標準GAと比較して,改良GAは帯域幅利用,遅延,およびパケット損失率をそれぞれ34.3%,30.6%,および20.9%改善できる。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
移動通信  ,  計算機網 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る