文献
J-GLOBAL ID:202202261493371986   整理番号:22A0435505

種々の負荷でVateria indicaメチルエステルブレンドを燃料とするディーゼル機関の性能,排出及び燃焼特性に及ぼす燃料予熱の影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of fuel preheating on performance, emission and combustion characteristics of a diesel engine fuelled with Vateria indica methyl ester blends at various loads
著者 (4件):
資料名:
巻: 304  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0435B  ISSN: 0301-4797  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,種々の負荷でのエンジン性能,燃焼および放出特性を研究することにより,予熱(95°C)および非加熱(35°C)Vateria indicaメチルエステル(VIME)ブレンドを調べた。単気筒,TV1Kirloskar直接噴射ディーゼルエンジンを用いて試験を実行した。エステル交換プロセスを通してDhupa脂肪から製造したバイオディーゼルをディーゼルエンジンの再生可能燃料として使用した。本研究では,ディーゼル(B0),VIME(B100),および2つの二元ブレンド(B30とB50)を使用した。VIMEはディーゼルより高い粘度,より高い密度,およびより低い発熱量を持ち,より少ないブレーキ熱効率(BTE)とより高いブレーキ比エネルギー消費(BSEC)をもたらす。バイオディーゼルの高い粘度のため,燃料の予熱はシリンダに注入する前に行われる。予熱は粘度を低下させ,燃料の噴霧と蒸発を促進し,エンジン性能を改善した。VIMEバイオディーゼルとディーゼルの与えられたブレンドでは,予熱したブレンドは,非加熱ブレンドに比べて,NO_X放出のわずかな増加を伴い,より良いBTE,BSECの減少,およびより少ないCOとHC放出を示した。予熱したB30ブレンドは30.3%のBTE値を持ち,100%負荷条件で非加熱ディーゼルの30.1%のBTE値に近い。CO,HCおよび煤排出量は,完全負荷で未加熱B100に比べて予熱B100燃料に対して,それぞれ16.2%,34.4%および16.5%減少した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  生物燃料及び廃棄物燃料  ,  ごみ処理 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る