文献
J-GLOBAL ID:202202261526187201   整理番号:22A0501831

眼科医とはどんなものか:テレオフタルモロジーは既にいる【JST・京大機械翻訳】

Ophthalmologists and WhatsApp: Teleophthalmology is already here
著者 (14件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 688-694  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5206A  ISSN: 1120-6721  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:様々な臨床設定での眼科医(住居と専門家)の間の医師間相談のためのテキストとメディアメッセージと,眼科医とその患者の認識された利点を用いて,WatsApp利用の程度を推定する。また,相談プラットフォームとしてWhatAppを使用するとき,眼科医が懸念する障害を検出することを目指した。方法:これは,Google Formsによる自己記入調査を用いた横断的研究であり,これは,2020年4月から5月の間に660人の開眼科医に送付した。結果:192人の眼科医がアンケートを完了し,そのうち151人(78.6%)が専門家であり,41人(21.4%)が住民であった。ほとんどの眼科医は,個人と専門的使用の両方に対して少なくとも1日1回,WhatAppを用いて報告された。レジデントは,専門家(1.51±0.98対2.72±1.32,p<0.001)よりWhatsAppを用いた接触患者の低い率を報告した。回答者は,1週1回中央値で,他の医師に対する患者の紹介を頻繁に置き換えた。住民の97.8%と専門家の91.4%は,メディアを共有する能力が,他のメディアの上のWhatAppの主要な利点であり,次に,相談のための迅速な応答が続くことを報告した。結論:多くの眼科医は,主にその単純さと広いアベイラビリティのおかげで,他のプロバイダとの専門相談のためのツールとして,既に,WhatAppを使用している。居住者は専門家よりも頻繁に使用されており,どれくらいのWatsAppが臨床設定を改善するかを尋ねるとき,より高いランクをランク付けする。政策立案者は,医療記録における文書化および労働時間中および後の眼科医相談のための適切な補償のような医師がもたらす懸念に対処するべきである。Copyright The Author(s) 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
産業衛生,産業災害  ,  精神衛生  ,  薬事,薬業 
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る