抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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高振幅の横突風を受けるとき,一定迎え角の迎え角,αで移動する翼は,大きな揚力スパイクを経験する。本研究では,このような揚力増加を緩和するピッチプロファイルを計算する低次モデルの能力を解析した。単純なモデルは,突風速度プロファイルから直接ピッチ軽減を計算するためにWagnerとKussner理論を利用した。実験では,横突風に遭遇する前に定常状態揚力を生成するために,一定αで長い距離で翼を牽引した。突風の遭遇を通して,翼はモデルによって予め決められたプロファイルでピッチングされる。0.5と1.0の突風比と0,10と20度の迎え角に対して,力と流れ測定を分析した。さらに,突風速度が正揚力の方向にあり,翼有効アルファと下向きを増加して,翼有効アルファを減少させる2つの突風方向を分析した。後者は,特に車両安全に対して危険である大きな負の揚力を生成する。実験結果は,突風方向に関係なく,50度の有効迎え角までの突風荷重の強い緩和を示した。しかし,αが20度であるとき,突風出口の後,適切に緩和されない二次揚力ピークが現れた。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】