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J-GLOBAL ID:202202261585069577   整理番号:22A1090877

大量および間隔前庭眼運動学習後の前庭眼および視運動性反射の適応【JST・京大機械翻訳】

Adaptation of vestibulo-ocular and optokinetic reflexes after massed and spaced vestibulo-ocular motor learning
著者 (9件):
資料名:
巻: 426  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1150A  ISSN: 0166-4328  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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大規模訓練に対する間隔訓練の優位性は,学習の多くの形式で確立されているが,時間効率に関する2つの間の学習効果は,前者における訓練セッション間の間隔介在により,空間訓練よりも間隔訓練において,学習のより長い全期間が必要とされるので,単純に比較されないかもしれない。本研究の目的は,視覚-前庭訓練後の前庭眼反射(VOR)とオプトキネティック反射(OKR)の適応における差異を評価し,マウスにおける間隔と質量訓練の有効性を調査することであった。VORとOKR運動学習を誘発するために,連想視前庭刺激を適用した。訓練パラダイムは,間隔の期間に従って5つのグループに分類され,すべての訓練パラダイムで等しい間隔を含む全訓練時間を維持した。VOR利得と利得ダウンVOR訓練を,VOR利得を減少させ,VOR利得を低下させ,質量と間隔学習パラダイムにおけるOKR利得を増加させた。最終訓練セッション終了後48時間で,利得アップと利得ダウントレーニング後のOKR利得の増加を維持したが,訓練後,ゲインアップまたは利得ダウントレーニングによるVOR利得の変化は,徐々に回復した。OKR適応は,間隔の間,まだ進行して,利得増加の量は,より長い間隔によってより大きかった。他方,VOR利得は,ゲインアップ後に変化し,利得ダウン訓練は,間隔の間に実質的に回復した。結論として,本研究は,訓練の同じ全期間を有する学習パラダイムを用いて,間隔効果がVORよりもOKRの適応においてよりロバストであり,学習効果はVORよりもOKRにおいて長く維持されたことを示した。同一の訓練条件に従ったVORとOKRの適応におけるこれらの違いは,複数の可塑性機構が凝視安定化回路に異なって関与することを示唆する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
中枢神経系  ,  脳・神経系モデル 

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