文献
J-GLOBAL ID:202202261693351842   整理番号:22A1022134

混合生化学クラスは学生の学業成績と自己認識の知覚にどのように影響するか?【JST・京大機械翻訳】

How Do Blended Biochemistry Classes Influence Students’ Academic Performance and Perceptions of Self-Cognition?
著者 (5件):
資料名:
巻: 13  ページ: 843392  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
フリッピング教室は,高次学習結果における学生性能を高めることができる高等教育における一般的な新しい命令モデルになっている。しかし,フリップした教室モデルの成功は,様々な支持要素に依存し,すべての学生とコースに適切でないかもしれない。本研究では,Massive Open Online Couss(MOOC)と「半フリップ」環境に基づく新しい混合生物化学教室モデルを,Nuringと臨床医学のバイオ化学指導に適用した。学生の学業成績と自己認識の認識を用いて,混合生化学教室を評価した。ブレンド教室モデルに参加した学生は,より高い学業成績(p<0.01)を達成し,対照群と比較し,自己認識の認識(p<0.05)の有意な改善を報告した。さらに,小サイズクラス(Nuring major)に対する混合生物化学教室の有効性は,大サイズクラス(Clinical Medical major)よりも強かった。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
化学教育  ,  技術教育  ,  建築環境一般  ,  教育施設,文化施設,宗教建築 
引用文献 (29件):
  • Anderson L. W., Krathwohl D. R., Airasian P. W., Cruikshank K. A., Mayer R. E. (2000). A Taxonomy for Learning, Teaching, and Assessing: A Revision of Bloom’s Taxonomy of educational objectives, Harlow: Logman.
  • Awidi I. T., Paynter M. (2019). The impact of a flipped classroom approach on student learning experience. Comput. Educ. 128, 269-283. doi: doi: 10.1016/j.compedu.2018.09.013
  • Biswadeep D., Chayna S. (2015). An innovative flipped class intervention to improve dose calculation skills of phase I medical students: A preliminary study. Procedia. Soc. Behav. Sci. 182, 67-74. doi: doi: 10.1016/j.sbspro.2015.04.739
  • Brahimi T., Sarirete A. (2015). Learning outside the classroom through MOOCs. Comput. Hum. Behav. 51, 604-609. doi: doi: 10.1016/j.chb.2015.03.013
  • Burke A. S., Fedorek B. (2017). Does "flipping" promote engagement? A comparison of a traditional, online, and flipped class. Act. Learn. High. Educ. 18, 11-24. doi: doi: 10.1177/1469787417693487
もっと見る

前のページに戻る