文献
J-GLOBAL ID:202202261727631877   整理番号:22A0636712

大学生の視点からの遠隔学習の評価-事例研究【JST・京大機械翻訳】

Evaluation of Distance Learning from the Perspective of University Students - A Case Study
著者 (2件):
資料名:
巻: 13089  ページ: 61-68  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0078D  ISSN: 0302-9743  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
COVID-19パンデミックは教育に顕著な影響を有した。ほぼ一晩は,ほとんどの教育機関で教育を基本的に停止し,すべての教育レベルに徐々に影響した。この状況は前例のないものであった。教育機関は,緊急に教育の新しい形態に切り替えなければならなかった。パンデミックは学習の方法と同様に平均に影響した。それは,すべての利害関係者,すなわち,教師,学生/公共および施設に影響した。本論文の目的は,学生の距離学習経験に焦点を当てたアンケートの研究結果を提示することである。アンケートは,彼らが経験した教育の距離形式(遠隔様式)に関する学生フィードバックを提供した。調査は,Hradec Kralove大学における情報学と管理(FIM)の面談で実施した。調査した学生は,距離学習を用いて,2020/2021年の学術年に研究した。全体として,122人の学生が研究に参加した。結果は,Microsoft TeamsとBlackBoardのようなオンラインツールがFIMで最も頻繁に使用されることを示した。学生は,BlackBoard学習管理システム(LMS)が最も有益なツールであることを示した。全体として,回答者は距離学習と対面学習と等しく満足される。学生が距離学習または対面学習を好むかどうかは明確には決定できない。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る