文献
J-GLOBAL ID:202202261882700660   整理番号:22A0311475

小学校学生のメディア教育に関する研究動向の意味論的ネットワーク解析【JST・京大機械翻訳】

A Semantic Network Analysis of Research Trends on Media Education of Elementary School Students
著者 (1件):
資料名:
巻: 747  ページ: 395-404  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5070A  ISSN: 1876-1100  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
第4産業革命の時代において,学生に必要なコア能力の1つはメディアリテラシーである。特に,小学校学生は高い適応性と能力を持っているので,小学生のメディア教育は重要である。この点に関して,本研究は,スマートメディアの時代における効果的なメディア教育のための韓国社会におけるメディア教育に関する議論を調べることを目的とした。本研究の目的は,小学生のためのメディア教育の研究動向を見つけることである。本研究では,過去5年間にわたって収集したオンラインビッグデータをインターネットポータルサイトに使用した。本研究で用いたキーワードは,最後の5年間において,「の要素学校学生メディア教育と「学の要素学校学生メディアリテラシーであり,データの2755KBを,検索したビッグデータからのデータマイニングプロセスを通して収集した。本研究では,意味ネットワーク解析手法を用いた。これらの研究結果に基づいて,小学校学生は,多くのスマートフォンまたは他のディジタルデバイスを使用しており,特に英語教育および符号化教育のために,多くのメディア教育アプローチがあると思われる。基本学校のメディアフレンドリー環境におけるメディアを利用するより良い教育のために,より多くの努力が必要である。Copyright The Author(s), under exclusive license to Springer Nature Singapore Pte Ltd. 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  CAI 

前のページに戻る