文献
J-GLOBAL ID:202202261889119018   整理番号:22A0311251

知識グラフ文脈探索に基づく人間機械24/7 COVID-19チャットボットによる実会話【JST・京大機械翻訳】

Real Conversation with Human-Machine 24/7 COVID-19 Chatbot Based on Knowledge Graph Contextual Search
著者 (3件):
資料名:
巻: 1483  ページ: 258-272  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5071A  ISSN: 1865-0929  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
COVID-19パンデミックの大流行は,全世界シナリオを変化させ,研究者をコロナウイルスに革新した。研究者は,症状,感染拡大,予防対策,健康と旅行助言を含む情報に働き,更なる支援のためのラインを助ける。このパンデミックシナリオの間,健康支援ChatbotはCOVID-19のための非常に有用な会話ツールであり,それは予備的医療アドバイスと予防対策提案を提供する。本論文では,コロナウイルスに関する情報を提供し,また顧客クエリーを支援するための人工知能ベースRe-Co Chatbotを提案した。目標は,ユーザ質問に答えることができる24/7 COVID Chatbotを構築し,Corona情報のためのFAQとして役立つ文脈的意味探索と知識グラフの概念を強調し,強調することである。自然言語処理(NLP)を用いてユーザ質問を処理し,SpaCyライブラリをテキスト処理に用いた。一旦質問が処理されると,エンティティ(質問の対象)と関係(質問の前提)が認識され,抽出される。Chatbotは,CSVファイルにおいて約100の質問-回答対のために設計して,知識グラフにおいておよそ575の関係性を作り出した。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
感染症・寄生虫症一般  ,  公衆衛生 

前のページに戻る