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J-GLOBAL ID:202202261897543580   整理番号:22A0997667

入口と排気シェルが全流路大膨張比タービン性能に与える影響を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Effects of Inlet and Exhaust Casings on Performance of Turbine with Large Expansion Ratio of Full Flow
著者 (5件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 364-374  発行年: 2022年 
JST資料番号: C2162A  ISSN: 1001-4055  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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船舶用ターボ過給機タービンのタービン入口と排気システムのタービン性能への影響を分析するために,数値シミュレーション法を用いて,全流路膨張比遷音速タービンと入口/排気殻結合を計算し,そして,タービン性能パラメータに及ぼす入口および排気殻結合の影響を,研究した。吸気殻は主に静翼の10%と50%葉の高前縁の流入気流角の円周方向分布に影響し、静翼列は吸気殻によるパラメータ周方向不均一性を弱め、排気殻は主に動翼後縁の0°と180°周方向位置総圧と静圧分布に影響する。排気殻結合タービンの総合静効率は,均一境界タービン段と比較して,0.25%減少した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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ガスタービン 

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