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J-GLOBAL ID:202202261997541768   整理番号:22A1140694

渓帰長江高速道路大橋鋼-コンクリート結合梁実装技術【JST・京大機械翻訳】

Installation Techniques for Steel-Concrete Composite Girder of Zigui Changjiang River Highway Bridge
著者 (3件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 46-51  発行年: 2022年 
JST資料番号: C3455A  ISSN: 1671-7767  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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長江高速道路橋梁は519m(スパン径)の全推力の中式無ヒンジ鋼箱トラスアーチ橋を主とし、鋼-コンクリート結合梁は“平面フレーム式鋼梁+プレホームコンクリート橋面”構造体系に設計する。橋は三峡ダム地区に位置し、長江主航路にまたがって、両岸の地勢は危険で、場所は狭く、しかも峡谷の複雑な風場によって影響を受ける。橋梁構造および建設環境特性と組み合わせて,陸上および水上の多様な輸送モードを採用し,そして,輸送船舶の高速位置決めを,水路の外側に設置した。アーチ上立柱帯鋼梁は,最初に,横梁を取付けて,次に,縦梁と次横梁を取り付けた。吊り棒区域の鋼梁は,最初の間隔フレームによって,スパン間梁を再散在して,最後に,応力合わない。コンクリート橋パネルは「アーチ上ライザー吊り上げ+梁面平車縦方向移動+梁面竜門吊り機復位」多施設の接続力で取り付けられる。この橋は多項目施工のキー技術を採用し、不利な条件下の施工難題を解決し、鋼-コンクリート結合梁のスムーズな実装を実現した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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橋梁工学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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