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J-GLOBAL ID:202202262119936564   整理番号:22A0928818

低密度ポリエチレンとサソビットを用いたアスファルトコンクリート舗装に関する実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental study on bituminous concrete pavement using low density polyethylene and sasobit
著者 (6件):
資料名:
巻: 52  号: P3  ページ: 2109-2114  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3531A  ISSN: 2214-7853  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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高い交通強度における一定の増加があるので,Bituminous Pavementは,これらの日をよりよく機能させると予測される。Bituminous Pavementは水分誘導条件ではほとんど機能しない。水分損傷は,凝集体からのバインダの分離または分離を引き起こす。完全な文献分析によれば,アスファルト結合材へのポリマーの添加は骨材と結合材の間の結合の強化を助け,アスファルト舗装の多数の特徴の改善を助け,前述の基準を満たすのに役立つ。ラッパー,キャリー袋,および冷飲料ボトルのような製品におけるプラスチックの広範な使用は,重大な環境と経済的結果を持っている。これらのプラスチック廃棄物の安全な処分は主要な社会的懸念である。また,高温混合植物(HMA)における瀝青材料の高温混合は,有毒ガスを生成し,地球温暖化に影響し,アスファルトコンクリート舗装の運搬距離を低減する。本研究は,ビチューメン含量4.2%,4.7%,5.2%および5.7%の4つの異なる割合の瀝青混合物における低感度ポリエチレン(LDPE)廃棄物の部分置換の影響を調べた。さらに,ビチューメンの重量で3%の一定パーセントのWarm Mix Asphalt技術の有機添加物を,それぞれ2%,4%および6%のようなLDPEの割合を変えて使用した。本研究では,Marshall特性に及ぼす上記タイプの混合物の影響を調べた。プラスチックの剥離は混合物の安定性を増加させた。最大安定性は4%のプラスチックと3%のサソビットで達成された。サソビットの添加は,引張強度比(TSR)値を低下させるが,特定の限界の下では十分低い。したがって,サソビットを有する低感度ポリエチレンは,瀝青混合物でよく利用できる。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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アスファルト舗装,たわみ性舗装 
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