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J-GLOBAL ID:202202262300216926   整理番号:22A0707838

eラーニングにおけるビッグデータ:文献レビューと課題【JST・京大機械翻訳】

Big Data in E-learning: Literature Review and Challenges
著者 (3件):
資料名:
巻: 1417  ページ: 89-102  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5075A  ISSN: 2194-5357  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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今日,教育部門における学習管理システム(LMS)は広く利用され,新しい傾向となり,オンライン学習過程中に学生の活動から捉えられた大量の教育データを生成する。その結果,学習者のオンライン学習経験を改善するために,大量のデータセットを管理し,解析するために洗練されたデータ解析技術が必要とされる。Bigデータは,eラーニングプラットフォームに付加価値を加えるための大きな学習データの効率的処理のための機会を提供する。本論文は,教育機関に関連する大きいデータの特性を調査して,オンライン学習における大きいデータの採用の理由を論じる。また,オンライン学習システムにおける大きいデータを統合するためのアプローチを提案する。目的は,eラーニングシステムの品質を改善するために,先進ビッグデータ技術を用いてeラーニングデータを解析する完全なプロセスを記述することである。Copyright The Author(s), under exclusive license to Springer Nature Switzerland AG 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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