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J-GLOBAL ID:202202262388288775   整理番号:22A0441708

時間窓,輸送ノード,および配送オプションを持つクラウドシップ問題【JST・京大機械翻訳】

Crowd-shipping problem with time windows, transshipment nodes, and delivery options
著者 (4件):
資料名:
巻: 157  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1058A  ISSN: 1366-5545  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本研究は,最後のマイルド配信プロセス,すなわち,時間WindowsによるCrowd-Shapping問題,輸送Nodes,およびDevery Option(CSPTW-TN-DO)における車両ルーティング問題の新しい変種を紹介した。2種類の車群(即ち,専用車と時折運転者)は,3種類の顧客を果たすために利用可能である。タイプ1の顧客はホーム配信を必要とする。タイプ2の顧客の区画は,選択された代替配送ポイント(ADP)に送られる必要がある。タイプ3の顧客は,自宅または選択したADPでそれらの区画を受信する柔軟性を持っている。専用の車両は,顧客のすべてのタイプを果たすことができるが,一方,機会の運転者は,家庭の配送のみを行う。CSPTW-TN-DOの目的は,両方のフリートを採用する総分布コストを最小化することである。問題に対する混合整数非線形プログラミング(MINLP)モデルを定式化し,線形化プロセスを適用した後に商用ソルバCPLEXによりモデルを解く。また,新たに生成されたCSPTW-TN-DOインスタンスの集合を解くための適応大規模近傍探索(ALNS)を提案した。計算結果は,提案したALNSが高品質解を提供することを示した。さらに,全分布コストを最小化する一次目的を持つVRPTWはCSPTW-TN-DOの特殊ケースであり,提案したALNSはVRPTWに対する最先端アルゴリズムに対して比較性能を達成することを示した。いくつかのシナリオを分析した後に,著者らは,機会的運転者,輸送ノード,および配送オプションを同時に考慮すると,その総分布コストを削減するための最後のマイルド配送システムに対する大きな機会を提供すると結論を下した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
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道路輸送・サービス一般  ,  物的流通  ,  資材管理 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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