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J-GLOBAL ID:202202262442749664   整理番号:22A0994216

水素燃料電池有電車ハイブリッドエネルギー貯蔵システムの省エネルギー運転最適化【JST・京大機械翻訳】

Energy Saving Operation Optimization of Hybrid Energy Storage System for Hydrogen Fuel Cell Tram
著者 (5件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 686-696  発行年: 2022年 
JST資料番号: C2502A  ISSN: 1000-6753  CODEN: DIJXE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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燃料電池/スーパーコンデンサ/リチウム電池ハイブリッドエネルギー貯蔵有電車エネルギー管理に存在する等価エネルギー消費は負荷ランダム性に大きく影響され、全体電力割当の最適問題を保証できず、同時に燃料経済を向上できるため、外部エネルギー消費に基づく運転最適化策略を提案した。第一に,負荷エネルギー需要を,内部エネルギー燃料電池のリアルタイム燃料消費と外部電源リチウムイオン電池/スーパーコンデンサのエネルギー消費の2つの部分に分割した。次に,等価エネルギー消費最小化戦略の目的関数を,外部電源出力の最大化に変更し,そして,燃料電池の高電力負荷圧力を分担し,そして,等価エネルギー消費を,必要とせず,それにより,負荷変動負荷のロバスト性を強化し,そして,リアルタイム水素消費を最小化した。最後に,提案した最適化戦略を,等価エネルギー消費最小化,状態機械および電力デカップリング戦略と比較した。結果は以下を示した。サイクル全体において,提案した方法は,等価エネルギー消費最小化戦略と比較して,燃料電池の水素消費を17.68g低減し,ピーク電流を21.81A低下させた。状態機械および電力デカップリング戦略と比較して,水素消費は39.04g減少し,ピーク電流は56.9A減少し,そして,母線電圧オフセット範囲およびエネルギー源応力は,著しく改善した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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電動機  ,  電気自動車  ,  その他の発電  ,  電気式制御機器 
タイトルに関連する用語 (5件):
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