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J-GLOBAL ID:202202262443933533   整理番号:22A0396836

電気自動車におけるリチウムイオン電池オーバー放電のデータ駆動故障診断【JST・京大機械翻訳】

Data-Driven Fault Diagnosis of Lithium-Ion Battery Overdischarge in Electric Vehicles
著者 (6件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 4575-4588  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0211B  ISSN: 0885-8993  CODEN: ITPEE8  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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過放電はリチウムイオン(Liイオン)電池の寿命を著しく劣化させる。したがって,放電を検出し,Liイオン電池の厳しい損傷を防ぐことが重要である。電池技術に依存して,電池が共通の実践で放電できる最小電圧(カットオフ電圧)がある。電池電圧がカットオフ電圧以下であると,過放電と考えられる。しかし,過放電は電池の即時故障をもたらさず,もし検出されないならば,電池電圧は充電プロセスの間のカットオフ電圧以上で増加できる。過放電を検出する方法が発生し,一方,電流電圧はカットオフ電圧より大きく,従って非常に挑戦的になる。本論文では,電気自動車におけるLiイオン電池の2層過放電故障診断戦略を提案した。第1層は,通常の実践で利用されるように,電池電圧をカットオフ電圧と比較することにより,過放電を検出することである。電池電圧がカットオフ電圧より大きいならば,第2層は,eXtreme勾配ブースティングアルゴリズムに基づく検出アプローチである。第2の層を採用して,以前の過放電を検出した。提案方法を実際の電気自動車データによって検証した。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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電力変換器  ,  二次電池 
タイトルに関連する用語 (5件):
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