文献
J-GLOBAL ID:202202262693501947   整理番号:22A1134277

変換式学習の口腔医学専門教育モデル改革への応用【JST・京大機械翻訳】

Applied research on teaching mode reform of stomatology specialty based on transformational learning
著者 (7件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 108-112  発行年: 2022年 
JST資料番号: C3452A  ISSN: 1008-2344  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:転化式学習医学教学パターンの改革が口腔医学教育に与える影響を評価する。方法;私校口腔医学専門2011、2012級学生を対照群とし、伝統の教学プロセスと単一の講義方法を採用した。2013、2014級の学生を研究グループとし、転化式教学方法を採用し、教育の流れを改革し、教学内容を改革し、学生を中心とする様々な形式の教学方法を採用し、そして、統計学分析を通じて、2グループの学生卒業前理論、職業技能の操作成績及び学生卒業の考察状況を比較した。教育方法を評価した。結果:研究グループ理論の成績と職業技能の操作成績はすべて対照組より高く(P<0.05)、研究グループの考研の過線率と採録率はみな対照組より高かった(P<0.05)。結論:転化式学習下の医学教育改革は口腔医学教育の発展を促進し、学生の総合素質を高める。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る