文献
J-GLOBAL ID:202202262811390940   整理番号:22A0954872

小学校における子供のリテラシー転帰に対する教室音響条件の影響:レビュー【JST・京大機械翻訳】

The effect of classroom acoustic conditions on literacy outcomes for children in primary school: A review
著者 (1件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 135-156  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0831A  ISSN: 1351-010X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
今日の社会における成功には,リテラシースキルが不可欠である。しかし,教室はしばしば学習のための準最適音響条件を持つ。本レビューの目的は,子供のリテラシーに対する異なる教室音響条件の影響を評価する研究である。8月2021日に4つのオンラインデータベースの包括的な探索を行った。探索項は,教室AND(ノイズOR残響OR音響)AND(OR OR OR書き込みORリテラシー)であった。18の論文が,レビューと,それらの参照からの追加7つに,関連した。評価されている音響条件のタイプ,リテラシーを評価するために使用する測定のタイプ,および子供の読書,書込み,および spelling結果に及ぼす音響条件の影響を論じた。将来の研究のための適切なリテラシー開発と地域を確保するために必要な教室音響条件に対する提案も考慮した。Copyright The Author(s) 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
建築音響 

前のページに戻る