文献
J-GLOBAL ID:202202262823078355   整理番号:22A0681845

再生可能で供給されるマイクログリッドにおける電気自動車の社会福祉ベース充電【JST・京大機械翻訳】

Social welfare-based charging of electric vehicles in the microgrids fed by renewables
著者 (2件):
資料名:
巻: 138  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0596B  ISSN: 0142-0615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電気自動車の数の増加とともに,電力市場における電気自動車所有者の能動的関与,ならびに電力系統制御における間接的参加は,電力系統の安定運転のための唯一のオプションであるように思われる。しかし,電気自動車所有者は,電力システムの運用について知るか,または,彼ら自身の関心に従わない。本論文では,再生可能エネルギー源を有する小型グリッド接続マイクログリッド内の電気自動車の充電を制御するアルゴリズムを定義した。再生可能エネルギー源から発生する電力は電気自動車に利用され,社会福祉の最大化は安全である。制御アルゴリズムは,将来の選好の開発の期待を考慮したモデル予測制御アプローチで最適制御問題を解決する。このようなシステムに参加する電気自動車所有者を動機づけるために,インセンティブメカニズムを定義し,そのために,そのシステムの各参加者に対する最適戦略であるように,そのインセンティブメカニズムを定義した。シミュレーションの結果は,このアルゴリズムが電気自動車所有者が経験するユーティリティを最大化し,また,そのシステムがシステム内の各参加者にとって最適な戦略であるとの仮定を確認した。それにもかかわらず,結果は,充電の需要が,可能なとき,太陽光発電所によって発電された電力に追従し,従って,電力システムへの充電ステーションの影響が無視されたことを示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電力系統一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る