文献
J-GLOBAL ID:202202262832756882   整理番号:22A1078782

特別支援学校におけるプラスチック汚染問題に対する取り組み-知的障害生徒の社会への関心を広げる授業-

Initiatives in Special Needs School against for Plastic Pollution-A Special Need Class to Broaden Intellectually Disabled Students Interest in Society-
著者 (1件):
資料名:
号: 30  ページ: 1-14  発行年: 2022年03月31日 
JST資料番号: L6249B  ISSN: 0919-3766  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
知的障害特別支援学校におけるプラスチック汚染問題の取り組みを通して,現在の社会的課題に対しての学習内容の在り方,学習方法の在り方について検討した。結果として,生徒の身の回りの物への意識が広がるよう系統立てて学習を進める必要性と,活動的で感覚的な体験による学習方法の必要性,教師自身が社会的課題に対して認識を深め関わろうとすることの必要性を確認した。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境工学一般 

前のページに戻る