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J-GLOBAL ID:202202262885517139   整理番号:22A0416468

STEMゲーム設計参加者は,そのプロジェクト目標を議論し,その成功を異なる【JST・京大機械翻訳】

How STEM Game Design Participants Discuss Their Project Goals and Their Success Differently
著者 (5件):
資料名:
巻: 1522  ページ: 176-190  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5071A  ISSN: 1865-0929  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,高校STEMゲーム設計濃縮プログラムへの参加が,彼らのプロジェクト目標と成功の学生の議論に影響を及ぼすかどうかを調査した。著者らのサンプルでは,7人の学生がゲーム設計プログラムに参加したが,10人は伝統的な命令を受けた。学生の生活経験を豊富で意味のある方法で捉えるために,半構造化プロトコルを用いてインタビューを行った。転写体を2人の研究者によって定性的にコード化した。コード間の接続を,エピステリックネットワーク分析を用いて分析した。経験グルーピングに基づいて,学生が,1)彼らのプロジェクトをどのように議論するか,2)それらの成功が,従来の指導を受けた学生が,性能目標を議論し,一方,ゲーム設計参加者は,学習目標を論じた。ゲーム設計参加者は,それらの成功との関係における持続性も議論した;伝統的に指示された学生は,持続性へのそれらの成功を属性しなかった。全体として,著者らの組合せ結果は,伝統的命令を受けた学生が,性能指向であり,一方,ゲーム設計参加者は,マスタ指向であることを示した。STEMゲームの設計は,学生が将来のSTEMキャリアの成功に必要であり,将来,それらの将来において,学生を支援するための1つの潜在的方法である。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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CAI  ,  技術教育 

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