文献
J-GLOBAL ID:202202263268135674   整理番号:22A1048663

専門訓練のための構造化反射ベースグラフィックオーガナイザアプローチ:技術支援AQSRアプローチ【JST・京大機械翻訳】

A structured reflection-based graphic organizer approach for professional training: A technology-supported AQSR approach
著者 (3件):
資料名:
巻: 183  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0737B  ISSN: 0360-1315  CODEN: COMEDR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
専門訓練の任務は,分析を行う学習者の能力を促進し,問題解決を行うことである。専門訓練のプロセスの間,学習者の自己効力感,再組織化,および反射を促進する方法は,それらの問題解決能力を高める鍵である。しかし,従来の専門訓練プログラムは,基本的な知識と事例の教師の精緻化に依存する傾向がある。また,それらは,知識組織のためにグラフィカルな組織化器を使用する。この学習法の主な焦点は,学習者の記憶を促進し,知識の全体的構造の理解を支援することである。しかし,この方法を使用する学習者は,追加のサポートなしで異なるケースの関係の深い理解を開発できないことが多い。この問題を解決するため,本研究は,学習内容を理解し,組織化する過程中に知識を獲得するために訓練をガイドするために,グラフィック組織化器を使用する技術強化注釈,質問,要約,および反射(AQSR)訓練アプローチを提案した。これらの戦略の有効性を評価するために,AQSRベースのグラフィックオーガナイザーアプローチと従来のグラフィックオーガナイザーベースの訓練の性能を比較するために,準実験を行った。参加者は,訓練プログラムの2つのクラスに登録された新しい看護スタッフであった。実験結果から,AQSR訓練アプローチを用いた看護スタッフは,従来のグラフィックオーガナイザーに基づく訓練を用いたよりも,より肯定的な学習態度と,より肯定的な学習態度を示し,専門訓練に対する提案アプローチの可能性を示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  人工知能 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る