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J-GLOBAL ID:202202263322129836   整理番号:22A1200187

デジタル支援CBL教育法の口腔矯正教育における応用研究【JST・京大機械翻訳】

Research on the Application Progress of Digital-assisted CBL in Orthodontics Teaching
著者 (8件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 57-60  発行年: 2022年 
JST資料番号: C4303A  ISSN: 1674-9308  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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口腔矯正学は口腔医学の重要な構成部分であり、知識が煩雑で、内容が抽象的で、理論的、実践性が強い。伝統の二次元教学方法を採用して、学生が学習過程で比較的に食べる力を招き、授業をかける時は比較的に少なく、学生は有限学の時に、矯正理論知識と実践技術を熟練し、臨床口腔矯正教育の要求を満たせない。近年、デジタル化技術は操作が簡単、高効率で便利、構造可視化、真実に三次元形態などのメリットを反映でき、口腔矯正の検査、診断、治療効果評価などの多くの方面に広く応用されている。事例教育法(case-basedteaching,CBL)は、症例を中心とする教学方法であり、近年、学者が医学教育領域に応用され、顕著な効果が得られた。本研究では、近年、デジタル化補助CBLの口腔矯正教育における応用の進展について総説し、口腔矯正教育の質の改善に参考を提供する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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矯正 

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