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J-GLOBAL ID:202202263357889021   整理番号:22A0654314

精密着陸アルゴリズム計算性能のNASAとブルー起源飛行評価【JST・京大機械翻訳】

NASA and Blue Origin’s Flight Assessment of Precision Landing Algorithms Computing Performance
著者 (6件):
資料名:
巻: 2022  号: AIAA SCITECH 2022 Forum  ページ: 1832  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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NASAのSafeと正確なLanding-Integrated Capbility Evolution(SPLICE)プロジェクトは,NASAの研究を,精密着陸とハザード回避(PL&HA)の技術開発と試験において継続する。本論文では,SPLICE飛行ソフトウェアが,開発中のPL&HA技術の1つである,Descent Landing Compution(DLC)の共有コンピューティング資源を利用する方法を示す結果を提示した。SPLICE技術は,Blue Origin New Shepard sub軌道車両の統合ペイロードとして試験されている。本論文で提示した結果は,飛行中および飛行中の飛行ソフトウェア,および高忠実度ハードウェアインザループ(HWIL)シミュレーション環境におけるアプリケーションにより測定される。性能を測定するLinuxユーティリティも,HWIL構成のコマンドラインから実行される。DLC上で実行するSPLICE作業負荷の性能測定は,ソフトウェアがDLC資源を利用する方法に関する洞察を提供する。これらの測定が飛行コードにおける改善をどのように誘導するかの例を示した。さらに,DLCは,NASAの高性能宇宙飛行コンピューティング(HPSC)プロセッサの代理として市販プロセッサを使用する。本研究は,HPSCシステムが将来のミッションでPL&HA能力をどのように供給するかに関する洞察を提供する。測定はまた,HPSCプロジェクトおよび他の飛行コンピュータ開発努力を知らせる,PL&HA能力に対する建築要求を推論するために使用できる。収集した測定の例は,プロセッサ利用,I/O帯域幅,キャッシュとブランチミス,およびアプリケーションプロファイルを含む。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
運航技術  ,  航空機  ,  ロケット・ミサイルの運動・軌道 

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