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J-GLOBAL ID:202202263407762268   整理番号:22A0953283

米国医療学校におけるプレクラークシップ臨床推論教育の現状に関する展望:臨床スキルコースディレクタの調査【JST・京大機械翻訳】

Perspectives on the current state of pre-clerkship clinical reasoning instruction in United States medical schools: a survey of clinical skills course directors
著者 (8件):
資料名:
巻:号:ページ: 59-68  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3774A  ISSN: 2194-8011  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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目的:臨床推論スキルは,健全な医療意思決定に必須である。臨床推論指導は,プレクルクシップカリキュラムで開始すべきであるが,前核臨床スキルディレクターの展望も,指示の程度も知られていない。本調査研究は,米国の医学学校の前臨床推論カリキュラムのためのニーズ評価の一部として役立った。方法:米国の医学学校前臨床スキルコース指導者を,臨床推論概念,カリキュラムにおけるこれらの概念の包含,指示に対する障壁,およびcle船の curの慣習性に関して,正式な指導の知覚された重要性について,調査した。結果を記述および解析統計を用いて分析した。ナラティブコメントをテーマに対して定性的に分析した。結果:調査した148人の指導者のうち,102人(69%)が参加し,89人(60%)がすべての閉鎖終了項目を完了した。各臨床推論概念は,回答者の90~99%で,プレクルクシップカリキュラムに含まれるために,いくらか重要であると同定された。ほとんどの回答者は,中等度または広範囲としてそれらの包含を評価したが,プレクルクシップカリキュラムは,概念のための形式的命令の可変等級を含んだ。ほとんどの概念の教育の重要性は,カリキュラム(Spearman rho0.39-0.44)における包含の程度と中程度に相関していた。これらの概念を教えるためのスキルによる教授の時間制約と不足は,指示に対する最も頻繁に引用された障壁であった。回答者は,それらの機関で,cle船のカリキュラムに精通した,非常に29%(n=54)から非常に29%(n=27)であった。結論:この研究は,臨床的推論指示と,それらのカリキュラムへの包含の程度について,前核臨床スキルコースディレクター展望を検討する最初のものである。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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医学教育 

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