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J-GLOBAL ID:202202263429619480   整理番号:22A1174753

ファジィ不確実性を伴う車両横方向安定性制御における協調ゲーム指向最適設計【JST・京大機械翻訳】

Cooperative-Game-Oriented Optimal Design in Vehicle Lateral Stability Control with Fuzzy Uncertainties
著者 (4件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 867-882  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4469A  ISSN: 1562-2479  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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ロバスト性は,エンジニアが知的車両のための横方向安定性制御装置を設計するとき,主要な関心事である。システム不確実性は,内部パラメトリック摂動と外部擾乱に由来する。ファジィ集合理論を採用して,不確実性の結合を記述した。したがって,車両横方向動的システムはファジィ動的システムになる。次に,明白なロバスト最適制御法則を提案して,システムの一様有界性と均一極限有界性を保証した。制御則は決定論的であり,IF-THENファジィルールベースではない。2層協同ゲームを確立して,調整可能なパラメータの最適値を決定した。プレーヤのコスト関数をシステム性能と制御コストに基づいて開発した。次にPareto最適を協同ゲーム理論を用いて得た。提案方法の有効性を,数値シミュレーションとハードウェアインザループ(HIL)実験によって証明した。本論文は,協同ゲーム理論とファジィ集合理論を車両横方向安定性制御に注型することによって,ブレークスルーをした。Copyright Taiwan Fuzzy Systems Association 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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システム設計・解析  ,  システム・制御理論一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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