文献
J-GLOBAL ID:202202263485992891   整理番号:22A0495744

コビッド-19の時代における健康管理スタッフへの感情支援のためのオンライン注意経験【JST・京大機械翻訳】

Online Mindfulness Experience for Emotional Support to Healthcare staff in times of Covid-19
著者 (7件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 14  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4623A  ISSN: 1573-689X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
スペインの最初の閉じ込めの間,2020年3月から6月までの間,情報とコミュニケーション技術戦略が,メンタルヘルスの福利における健康労働者をサポートするために実行された。パンデミックに関する非常に多くの不確実性に直面して,Online Mindfulessコース。コースの目的は,感情を管理し,自殺念慮を導くことができる思考を管理するために,パンデミックとして不確かで予想外の状況に対処することにより,ストレス,不安,および他の感情障害を管理することにおいて,Castilla y Leonにおけるヘルスケア専門家を支援することであった。スペインのCovid-19の第1波において,Castilla y Leonの健康専門家が心配コースに参加することを決定する需要,理由または動機に対する動機を述べた。満足度調査に参加した健康専門家(CSQ-8:クライアント満足度アンケート)に,心配コースの最後に適用した顧客満足度調査の記述的および推論的統計解析を行った。Cronbachのα=0.917がN=130の参加者で使われる機器が,高い信頼性を持つ理由である(CSQ-8:Clential Satifactive Questionnaire)に基づく調査を完了するよう依頼した。66%は,彼らが心配のオンラインコースに戻るという高い満足感で回答した。満足度調査に回答した人々の93%は,女性であり,そのうち,約62%の参加で,看護地域の専門家である。Mindfuless介入で使用されるオンラインシステムに関して,74%は,彼らが心配介入のためにオンラインシステムを使用するのが容易であると完全に一致したことを示した。健康専門職は,58%の高い満足と36%の満足感で回答し,それらの問題を解決するためのオンライン心配コースで受け取られた援助で,合計94%を作った。Mindfulessオンラインコース(p=0.672)を好んだ専門家の年齢群間に差はなかった。Copyright The Author(s) 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
産業衛生,産業災害  ,  精神衛生 

前のページに戻る