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J-GLOBAL ID:202202263574801847   整理番号:22A0590092

サイトおよび実験室調査を通して評価された泥揚水下のレール軌道劣化【JST・京大機械翻訳】

Rail track degradation under mud pumping evaluated through site and laboratory investigations
著者 (2件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 44-71  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5987A  ISSN: 2324-8378  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,オーストラリアのNSWにおける南海岸線に沿ったスラリートラックの現場および実験室研究の結果を示した。汚れたトラックに関するサイト調査に続いて,一連の実験室試験を行って,泥の微粉体の性質を決定し,そして,それらがトラック性能をいかに減らすことができるかを決定した。本研究は,スラリートラックを形成する2つの明確に異なる方法,すなわち,非サブグレードと地盤の泥のポンピングを明らかにし,劣化トラックの異なる特性をもたらした。汚損物質がより凝集するほど,汚染バラストの透水係数(k_b)とせん断強度(S_b)の低下が大きくなった。汚損指数FI>30%のとき,k_bは激しく低下し,トラックの不十分な排水容量を引き起こし,一方,S_bの損失は22%を超えた。また,種々のタイプの汚損指数を,現場と実験室データを参照して考察し,次に,k_bとS_bの値を推定するための経験的方程式を提案した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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線路構造,軌道材料 

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