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J-GLOBAL ID:202202263632256362   整理番号:22A0997426

排気チャネルに基づく車体亜鉛めっき板のレーザ重ね溶接プロセス【JST・京大機械翻訳】

Laser welding process of body galvanized sheet based on exhaust passage
著者 (5件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 94-98  発行年: 2022年 
JST資料番号: C2072A  ISSN: 1001-3806  CODEN: JJISEO  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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自動車工業における車体亜鉛めっき板のレーザー積層重ね溶接の問題を解決するために、亜鉛めっき板の積層接合面ロール圧の一定の排気通路のプロセス方法を提案し、ゼロ隙間で良好な溶接効果が得られた。実験では、排気チャネルの有無下で、ゼロギャップ積層重ね継手の溶接品質を比較し、溶接表面の形態、飛散発生、溶接部組織、継手の微小硬さ及び継手の機械的性質などの面から分析を行った。結果は,主排気チャネル深さが125.0μmで,次排気チャネル深さが32.6μmの複合排気チャネルが,2500Wのレーザ出力と25mm/sの走査速度で,外観成形と機械的性質に満足する重ね継手が得られることを示した。本研究は,車体亜鉛めっき板のレーザ重ね合せ溶接技術の改善に役立った。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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レーザ一般  ,  溶接技術  ,  レーザの応用 

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