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J-GLOBAL ID:202202263706956037   整理番号:22A0589001

軍用空気基地における航空機運転条件の結果:普通モルタルの劣化とアクリル及びシリカヒューム改質セメントモルタルの抵抗機構【JST・京大機械翻訳】

Consequences of aircraft operating conditions at military airbases: degradation of ordinary mortar and resistance mechanism of acrylic and silica fume modified cement mortar
著者 (7件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 98-111  発行年: 2022年 
JST資料番号: W6042A  ISSN: 1468-0629  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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軍用空気ベースにおけるコンクリート舗装は,しばしば,高い熱衝撃と炭化水素流体への曝露のような極端な航空機運転条件に曝され,それは早期の劣化と強度の損失を引き起こす。本研究プロジェクトの一部として,航空機運転状況を複製し,セメント,アクリルエマルション(AE)およびシリカフューム(SF)を用いて調製したセメントモルタルの特殊タイプと同様に,プレーンセメントモルタルに対する結果を検討した。すべてのモルタル試験体を航空機運転条件に繰り返し曝露し,それは,短期,同時に,航空油と高温の適用を含んだ。AEとSF改質フレッシュモルタルは水和の初期段階で鹸化を示し,圧縮強度に有害な影響があった。改質セメントモルタルは,残留圧縮強度によって決定されたように,考慮した過酷な条件に対して,かなり優れた抵抗を示した。さらに,AEおよびSF改質セメントモルタル中の結晶鉱物は,極端な条件下で,プレーンモルタルと比較して,攻撃が少なく,分解され,より耐久性であった。従って,本研究は,プレーンセメントモルタルの劣化メカニズムと,複製した軍用空気ベース環境下でのAEとSF改質セメントモルタルのより良好な性能の付加的抵抗メカニズムを明らかにした。本研究はまた,セメントモルタルへのAEの添加量を制限し,圧縮強度に及ぼす観察されたマイナスの影響を制限することを示唆した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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モルタル,コンクリート 

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