抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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TBIとその家族/介護者の子供と青年のために開発された外傷性脳損傷(TBI)教育のタイプを調査する。そして,既存の小児文献におけるギャップを同定する。方法:PubMed,PsychINFO,PsychBITE,ERIC,CINAHL,ABIEBR,PROSPERO,およびCochrane Libraryデータベースを用いて,7月2018年を通して出版された英語-言語論文を系統的に同定した。”PsychINFO,PsychBITE,ERIC,CINAHL,ABIEBR,PROSPERO,およびCochrane Libraryデータベース。検索戦略は,TBI,頭部外傷,衝突,小児,子供(ren),アドレスク(ent),教育,訓練,および教育などの単語を含んだ。対象集団は,TBIを有する小児参加者(年齢<18),家族/介護者,およびコーチ,教育者または一般市民を除く。小児TBIの結果に関する教育,情報または訓練を記述する論文のみを含めた。サンプル特性,研究デザイン,教育タイプ,教育配信,教育の線量/継続時間,測定および結果,および著者の主要結論を含む,REDCapデータベースを用いて,2つの独立したレビュー者がデータを抽象化した。すべてのデータを比較し,不一致を解決した。42の論文が包含基準を満たし,レビューに含めた。一般的に使用されるTBI重症度指数に基づいて,24の研究を軽度TBI(mTBI)として分類し,18の研究が主として中等度/重度TBI(mod-重度TBI)であった。6つの研究だけが,TBIを有する子供または青年に厳密に教育をした。TBI教育は救急部門または外来/コミュニティ設定で主に提供された。研究の大多数は,主な話題または介入としてTBI教育を記述した。教育トピックの例は,TBI関連症状,症状の自己管理,TBI回復プロセス,仕事/学校への復帰,家族問題,および治療を追求する。TBIまたは彼らの相対/介護者を有する子供および青年のために設計されたTBI教育の有効性を検討し,さらに少ない研究は,多様な集団の教育ニーズに取り組んでいる。家族のメンバー,特に siblingの supportingや姉妹のTBIの結果に調整して,より多くの作業が必要である。TBIの子供と青年の間で,TBI関連症状の自己管理を促進する革新的プログラムと技術を開発し,評価するために,将来の研究も必要である。筆者は開示がない。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】