文献
J-GLOBAL ID:202202263757428315   整理番号:22A1049182

SNS使用におけるエンゲージメントに寄与する展示主義とvoy主義:コンテンツ生産と消費の媒介効果【JST・京大機械翻訳】

How exhibitionism and voyeurism contribute to engagement in SNS use: The mediating effects of content production and consumption
著者 (3件):
資料名:
巻: 69  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0344C  ISSN: 0736-5853  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,心理的形質(説明と職業性)とソーシャルネットワークサービス(SNS)使用の強度間の関係に及ぼす2つのパターン(生産と消費)の媒介効果を調査した。大学生の横断的オンライン調査により収集したランダムサンプル(n=409)から,著者らは,ボイラリズム,コンテンツ生産,およびコンテンツ消費がSNS使用の強度に直接影響することを見出した。さらに,展示と美容性は,コンテンツ生産とコンテンツ消費を通してSNS使用の強度に間接的影響を持っている。これらの知見から,個人の心理的形質とSNS使用のそれらの強度の間の関係は,実際にはコンテンツ使用を通して媒介される可能性があるという経験的証拠が支持された。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
情報サービス  ,  計算機網  ,  移動通信  ,  その他の情報処理  ,  電話・データ通信・交換一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る