文献
J-GLOBAL ID:202202263827897613   整理番号:22A1062603

高性能GPUベースの惑星規模地形可視化【JST・京大機械翻訳】

High-Performance GPU based Planetary-Scale Terrain Visualization
著者 (5件):
資料名:
号: ICIGP 2022  ページ: 261-267  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高忠実度ディスプレイシステムのための惑星規模多重解像度地形の高性能可視化は,挑戦的なタスクである。実世界地形可視化は,大規模多重解像度モデルのリアルタイムモデリングとレンダリングを必要とする。本研究では,ハードウェアモザイク化を用いた高性能多重解像度地形モデリングとレンダリングのための新しい方法を提案した。提案方法は,高性能のために幾何学的なインスタンシングを用いてパッチプリミティブを提出する。誤差制御によるビュー依存単純化アルゴリズムを用いて,パッチレベル(LOD)を単純化した。提案した単純化アルゴリズムは,最適三角形分割のためのビューア情報と局所高さ変動を用いてモデルを単純化する。パッチ簡素化LODを固定関数モザイク装置を利用してモザイク化した。正確な高周波表面の詳細を構築するために,3Dに高さグリッド整列ポストモザイク頂点を変位した。最後に,多重解像度衛星画像と正常マップを実世界特徴表示に利用した。高表示分解能に対して提案した方法を評価し,高レンダリング率を達成した。提案方法の結果を,クリップマップベースおよびハードウェアモザイクベースの方法と比較した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 

前のページに戻る