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J-GLOBAL ID:202202263857758145   整理番号:22A0904507

様々な環境温度の下でのCRTS IIスラブ軌道の熱進化:実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Thermal evolution of CRTS II slab track under various environmental temperatures: Experimental study
著者 (7件):
資料名:
巻: 325  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: T0560A  ISSN: 0950-0618  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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環境温度は,運転条件下のCRTS IIバラストレススラブトラックにおける材料および構造の熱性能において重要な役割を果たす。本論文では,大規模環境シミュレーション試験室において,それぞれ3つの環境温度上昇および落下事例の下で,単純支持箱桁上の5つのCRTS IIスラブトラックの2つの1:4幾何学的縮尺模型を,それぞれ実施した。セメントアスファルトモルタル(CAM)の結合に及ぼす拘束条件の影響を研究するために,拘束と自由境界条件による2つのスケールモデルの内部の温度分布,応力と変位も比較した。結果は,トラック構造の内部温度,縦方向応力および変位が,環境温度の増加内で非線形的に増加することを示した。従って,これらの同じ応答は温度低下内で直線的に減少する。最も重要なことに,環境温度変化が+26.5°Cのとき,プロトタイプトラック構造の2つの端部での試験軸力は2,849kNに達し,トラックスラブとベースプレートの間の相対縦変位は,特に-20°Cの最低温度で,環境温度の減少により大きくなる。さらに,固定拘束条件は,自由拘束と比較して,トラック構造のより大きな絶対温度と応力をもたらすので,トラックスラブのCAMへの温度伝達を減速した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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モルタル,コンクリート 
タイトルに関連する用語 (4件):
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