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J-GLOBAL ID:202202263963502111   整理番号:22A0653512

全体航空機設計のためのライフサイクルアセスメントモデル【JST・京大機械翻訳】

Life Cycle Assessment models for overall aircraft design
著者 (5件):
資料名:
巻: 2022  号: AIAA SCITECH 2022 Forum  ページ: 1028  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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輸送部門,特に航空部門は,その温室効果ガス放出成長のため,今日の気候変動の重要な寄与者として,定期的に指摘され,考慮されている。航空環境影響に関する世界的な認識と懸念が成長しているので,特に代替エネルギー源を考慮するとき,それらを定量化する必要性が生じている。多くの方法が存在し,いくつかのモデルと鍵図を提供する。それらの中で,ライフサイクルアセスメント(LCA)は製品ライフサイクルの段階を研究し,いくつかの環境指標に対するそれらの影響を定量化する。本論文では,Airbus A320に類似した航空機のLCAを開発し,その寿命の最も影響のある段階を同定するために計算した。得られた結果を用いて,FAST-OADにおける環境モジュールを開発し実装し,いくつかの典型的なモジュール(空力,推進,構造など)から成る全体的航空機設計ツールを設計した。最後に,バイオ燃料の種々の取り込み速度を使用する航空機に対して,この方法の適用を達成した。結果は,第二世代(使用済み調理油)のバイオ燃料が,灯油の50%と混合された場合,または完全に取り込まれた場合,90%まで,CO_2効果をほぼ半分削減できることを示した。さらに,2750NMと500NMの2つの異なる運転ミッションのための2500NMの特定の範囲のために設計された航空機に関して,1つの最後の研究を達成した。結果は,2750NM範囲と比較して,より短い範囲は,RPK当たりのCO_2効果に関して,18%のCO_2効果に関して,その性能を劣化させることを示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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環境問題 
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