文献
J-GLOBAL ID:202202263999153717   整理番号:22A0568502

脱炭素および多様化した長距離トラック輸送部門における費用効果的な技術選択:米国の事例研究【JST・京大機械翻訳】

Cost-effective technology choice in a decarbonized and diversified long-haul truck transportation sector: A U.S. case study
著者 (9件):
資料名:
巻: 46  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3042A  ISSN: 2352-152X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
2050年までに正味ゼロ排出を達成することは,長距離トラック輸送を脱炭素する加速努力を必要とする。この困難から脱炭素化では,技術オプションの経済的透明性は,排出除去を追求する意思決定者にとって極めて重要である。電池電気(BET)と水素燃料電池電気トラック(FCET)は,ディーゼル動力トラック(DT)の無排出代替を代表できる。以前の研究は,ロジスティックス研究が,輸送のかなりのシェアが体積によって制約され,選択した技術に対してのみコストを分析し,従って,将来の排出フリートラックの差別化市場セグメンテーションを推進していることを示すにもかかわらず,重量制約輸送におけるコスト競争力に焦点を当てた。本研究では,合理的投資家の展望を取り上げ,U.S.の現在の条件下で,BETsは,充電時間と貨物の欠損にもかかわらず,様々な長距離使用事例でFCETを凌駕し,さらにDTsに対する技術的競争力を増加させることを示した。将来のエネルギーと燃料価格はBET競争力にとって決定的である一方,分析は,自律運転がFCETsに有利な画像を変える可能性があることを明らかにした。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  運輸交通・サービス一般 

前のページに戻る