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J-GLOBAL ID:202202264022723715   整理番号:22A0148184

都市域における路上微粒子の空間的および時間的変化を特性化するための移動プラットフォームの展開【JST・京大機械翻訳】

Deployment of a mobile platform to characterize spatial and temporal variation of on-road fine particles in an urban area
著者 (5件):
資料名:
巻: 204  号: PD  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0574A  ISSN: 0013-9351  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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交通関連大気汚染物質(TRAP)は都市部の住民と通勤者にとって重大な健康被害をもたらす。本研究では,高人口密度,交通,および特殊構造(例えば,高架橋)の重複を有する典型的な東アジア都市である台北にリアルタイム移動監視システムを配置し,日の異なる時間で路上TRAPを捕獲した。一般に,黒色炭素,超微粒子(UFPs),CO濃度,および肺沈着表面積(LDSA)は交通流と正相関し,PM_2.5では,より独立した変動濃度が観察された。ラッシュ時間期間中,UFPs,PM_2.5,およびLDSAの平均濃度は,それぞれ6.12×104±3.83×104cm-3,23±8μg/m3,および2.29×102±1.20×102μm2/cm3であった。さらに,UFP数濃度とLDSAは,低交通経路に沿ったよりも高交通通勤経路に沿って2倍高かった。汚染物質は,高架橋と高建築のサイトで蓄積する傾向があり,車両組成によって著しく影響を受けた。本研究では,全粒子表面積濃度に対するLDSAの比率を粒子不規則性の程度の指標として用い,それは輸送中のエージングに直接関連していた。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
健康被害  ,  気圏環境汚染 

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