抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・本稿の目的は,東京急行電鉄が,どの境界をどのように越境することにより新たな地域ブランディングを試みようとしているのかを明らかにすることであること等の報告。
・越境による地域ブランディングを試みる社会実験区プロジェクトTAMA X(タマクロス)に関し,東急電鉄とTAMA X,河川敷という地域資源の活用の報告。
・越境が地域ブランディングにもたらす新たな展開に関し,TAMA Xの事例にみられた越境のあり方,越境をためらわないハブとなる鉄道会社についての報告。
・越境をためらわないハブとなる鉄道会社に求められる条件について,地域密着性あるいはそれ以外の可能性を探っていく必要があること等の報告。