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J-GLOBAL ID:202202264169897921   整理番号:22A0958158

航空機用マグネシウム繊維複合材料のモデリングと解析【JST・京大機械翻訳】

Modelling and Analysis of Magnesium-Fiber Composite Material for Aircraft Applications
著者 (5件):
資料名:
巻: 1228  号:ページ: 012020 (10pp)  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5559A  ISSN: 1757-8981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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航空宇宙産業で使用される材料の強度比に対する重量は最も重要な特性の一つである。したがって,マグネシウム合金の低密度は,航空工学の分野で最も求められている材料として,それらをサージする。実際には,マグネシウム合金密度はアルミニウム合金のものより2分の1である。この資産は,より少ない重量の航空機構造を作る際に,莫大な機会を作り出す。これに加え,良好な被削性とキャスタビリティをマグネシウム合金によって示した。エポキシを通して一緒に結合した繊維金属Laminate(FML)は,航空機企業内で広範囲に使用されている。この説明では,2種類のFML(2mm厚さのマグネシウム合金の2層の間の繊維材料)を研究した。FML-1はマグネシウム合金間に挟まれた炭素繊維を持ち,FML-2はマグネシウム合金層間に挟まれたJute繊維を持つ。次に,積層板を,引張および曲げ荷重システムのためのソフトウェアANSYSで解析した。FMLsを6mm厚さのマグネシウム合金の基本モデルと比較し,結果を3つのパラメータ:全変形,Eq von miss歪,およびEq von miss応力に対して比較した。調査は,炭素FMLが引張荷重システムの下で最良に機能し,一方,ジュート繊維で作られたFMLは曲げ負荷システムの下で最も適していると結論した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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飛しょう体の材料・製造 

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