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J-GLOBAL ID:202202264186420251   整理番号:22A0960316

狭帯域V2VチャネルのためのDopplerスペクトル測定プラットフォーム【JST・京大機械翻訳】

Doppler Spectrum Measurement Platform for Narrowband V2V Channels
著者 (7件):
資料名:
巻: 10  ページ: 27162-27184  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,狭帯域周波数分散車両対車両(V2V)チャネルに対するドップラースペクトル測定プラットフォームの実現について述べた。プラットフォームは,経路損失および大規模フェージング測定に広く用いられている連続波(CW)チャネル音法に基づいているが,V2Vチャネルのドップラースペクトルを測定する有効性は,等しく知られていない。このチャネル探測法は,複製が容易であり,専用チャネルサウンダのコストの一部で周波数分散V2Vチャネルの部分的特性化を可能にする構成で汎用ハードウェアを用いて実行される。プラットフォームを,瞬時ドップラースペクトル,平均ドップラーシフト,Doppler広がり,経路損失プロファイル,および現実的運転条件下のV2Vチャネルの大規模フェージング分布に関する経験的データを収集する一連のフィールド実験で評価した。これらの実験を,2つの異なるキャリア周波数,1つは760MHz,もう1つは2,500MHzで,San Luis Potosi,Me’xico近くの高速道路シナリオで行った。送信と受信車両は,20から130km/hまでの範囲で同じ方向に移動し,予測できない交通条件によって決定された。得られた結果は,提示した測定プラットフォームが,狭帯域V2Vチャネルのスペクトルキャラクタリゼーションと,関連する道路安全シナリオにおけるドップラーシグネチャの同定を可能にし,これは,反対方向に送信機と受信機に接近する,追越し操作と高速車両を含むもののような,関連道路安全シナリオにおける,それらのドップラーシグネチャの同定を可能にする。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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音声処理  ,  パターン認識 
タイトルに関連する用語 (5件):
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