文献
J-GLOBAL ID:202202264247231367   整理番号:22A1094758

CAV環境における異種トラヒックと道路網のためのマルチリズム制御【JST・京大機械翻訳】

Multi-rhythm control for heterogeneous traffic and road networks in CAV environments
著者 (4件):
資料名:
巻: 160  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1058A  ISSN: 1366-5545  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
不均一性は,道路タイプ,車両動力学,および需要パターンのような都市輸送の様々な側面で広く観察され,輸送システムを非常に複雑化し,交通の成功した制御と管理を妨げる。一方では,異なる速度を有する車両から成る混合交通流によって引き起こされる効率の損失を緩和するために,知的戦略が必要とされる。他方,旅行需要分布の空間的不均一性は,ネットワークレベルの移動性を改善するために適切な制御方式を必要とし,また,重交通の下での過飽和の現象は,解決する適切な方法を必要とする。接続および自動車両(CAV)技術の利点を,本研究は,100%の侵入率を有するCAV環境における異種ネットワークトラフィックを収容するためのマルチリズム制御(MRC)方式を提案した。(Lin et al., 2021)により提案された律動的制御(RC)は,効率的にトラフィックを組織化し,順序的には,マルチリズム戦略は,異なる車両タイプに異なる仮想プラトン(VPs)のデザインにより,異種トラフィックの効率を改善するだけでなく,道路網間の分化したサイクル長を実行することにより,ネットワークトラフィックの空間不均一性にも対処できる。MRC方式の最適設計のために,2段階モデルを,全旅行コストを最小にするために開発し,そこでは,第一ステップが,非飽和および過飽和ケースの両方に対して,マルチリズム方式,VP設計および車線構成を共同最適化するために,メゾスコピックレベルに焦点を合わせ,一方,第二段階は,衝突フリーの前提の下で,VPの時空軌道を最適化するための微視的設計に焦点を当てた。均一リズムと交通信号制御(TSC)戦略を持つRCのナイーブバージョンと比較して,MRCスキームの性能を試験するために,数値例とシミュレーション実験を行った。結果は,すべての制御戦略の中で,MRC方式がすべての種類の需要パターンの下で最良の性能を持ち,それは最も低い旅行コストと最も高いネットワークスループットの両方に反映されることを示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る