文献
J-GLOBAL ID:202202264262261109   整理番号:22A0388918

多重噴射戦略下の高圧コモンレールディーゼル機関インジェクタの噴射率のオンライン測定のための方法の研究【JST・京大機械翻訳】

Investigation of a method for online measurement of injection rate for a high-pressure common rail diesel engine injector under multiple-injection strategies
著者 (4件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 025301 (16pp)  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0354C  ISSN: 0957-0233  CODEN: MSTCEP  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
最新の注入技術として,高圧コモンレール噴射システム(HPCRIS)は,高い噴射圧力,調節可能な噴射タイミングおよび柔軟な注入速度を含む利点を有する。それにもかかわらず,多重噴射戦略(MIS)を用いたHPCRISにおける循環燃料噴射質量(CFIM)の変動は,ディーゼルエンジンの経済性と振動と騒音制御の安定性を低減する。CFIMの正確な制御を実現するために,注入プロセスのオンライン認識は前提である。本論文では,MIS条件下での注入速度のオンライン測定の革新的方法を示した。燃料システムにおける水ハンマー圧力振動の発展特性に従って,この規則は,水撃器の振動形が注入条件よりもむしろHPCRISの構造に依存し,この規則の一般的適応性が水力-電気アナログ法によって証明された。これに基づいて,同じ現場におけるパイロット水撃波振動波のリアルタイムシミュレーションのための方法を提案して,主注入の膨張圧力信号成分の抽出を実現した。次に,圧力信号と燃料噴射速度の間の直接数学的関係を確立して,MISの下の燃料噴射特性のオンライン測定を実現した。アルゴリズムのロバスト性を改良するために,燃料音速のリアルタイムキャリブレーションのための方法を提案した。最後に,オフライン実験と比較して,注入速度のオンライン測定に対するこの方法は比較的高い精度を持ち,CFIM誤差は2%以下であり,注入速度曲線の適合度は0.91を超えた。この測定法は,HPCRIS構造を変えることなく,燃料噴射システム上の電子制御ユニットに直接的フィードバックを提供できる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
流体の実験・試験・測定方法及び装置 

前のページに戻る