文献
J-GLOBAL ID:202202264272928031   整理番号:22A1037298

カタストロフィー制御と知的センサに基づく船舶交通システムのリスク空間分布と変動メカニズム【JST・京大機械翻訳】

Risk Spatial Distribution and Fluctuation Mechanism of Ship Traffic System Based on Catastrophe Control and Intelligent Sensor
著者 (5件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1338A  ISSN: 1530-8669  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ナビゲーション制御システムは,中国の内陸河川の重要なナビゲーション建築である。その特別な半閉鎖構造のため,突然変異制御システムの効率が低いとき,船舶システムは船を同定できず,それは乗員の寿命安全性を危険にさらし,水交通事故を引き起こす。カタストロフィー制御とインテリジェントセンサに基づいて,本論文は,船舶交通システムにおけるリスクの空間分布と変動機構を研究して,カタストロフィー制御モデルを構築して,知的センサと結合して,船舶交通におけるリスクの空間分布と変動を同定した。本論文において,内陸河川の典型的ナビゲーション制御システムを研究対象として選択して,船舶交通システムの三次元計算モデルを確立した。異なる換気条件および航行水位の下の船舶交通システムにおけるカタストロフィー制御およびインテリジェントセンサの数値シミュレーションを,計算流体力学法を用いて行い,そして,船舶交通システムの空間分布および変動メカニズムを解析した。結果は,感度の最大変動が板角度の減少によって単調に減少することを示した。センサの他の設計パラメータが不変のままであるとき,板角度が10°のとき,感度の最大変動は最小に達し,小さな板角度が偏心誤差を減らすのに役立つことを示した。ピッチが56.32mmから98mmに増加したとき,感度の最大変化は,最も速く減少し,そして,感度の最大変化の減少傾向は,減速した。380mmピッチの範囲で,感度の最大変化はピッチの増加とともに単調に減少し,それは,適切なピッチの増加が偏心誤差の低減に役立つことを示した。Copyright 2022 Ji Qi et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
移動通信 
引用文献 (24件):
  • W. Shi, K. X. Li, "Themes and tools of maritime transport research during 2000-2014," Maritime Policy and Management, vol. 44, no. 2, pp. 151-169, 2017.
  • W. K. Tally, "Maritime transportation research: topics and methodologies," Maritime Policy and Management, vol. 40, no. 7, pp. 709-725, 2020.
  • Q. Yang, X. Xin-Lian, Z. Jia-Bao, "Research status and prospect of fleet planning," Journal of Trraffic and Transportation Engineering, vol. 10, no. 4, pp. 85-90, 2020.
  • Y. Chang, Z. Xiao-Ning, L. Wang, "Review on integrated scheduling of container terminals," Journal of Trraffic and Transportation Engineering, vol. 19, no. 1, pp. 136-146, 2019.
  • Q. Meng, S.-A. Wang, H. Andersson, K. Thun, "Containership routing and scheduling in liner shipping: overview and future research directions," Transportation Science, vol. 48, no. 2, pp. 265-280, 2020.
もっと見る

前のページに戻る