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J-GLOBAL ID:202202264378013542   整理番号:22A1022151

中国の大学生の心理的エンパワーメント尺度の開発:検証研究【JST・京大機械翻訳】

Development of Chinese College English Teachers’ Psychological Empowerment Scale: A Validation Study
著者 (2件):
資料名:
巻: 13  ページ: 846081  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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関連する研究は,教師の「心理学的電力」が,様々な外部因子によって提供される電力と比較して,彼らの専門的開発の促進において,より本質的な役割を果たし,従って,大学英語教師の個人の心理的力を調査することは,非常に重要である。この目的のために,本研究は,CETPEの尺度の開発と検証を通して,大学英語教師の心理的権力(CETPE)を調査した。教師の専門的開発の現状の心理的権力および分析に関する文献レビューに基づいて,著者らは,彼らの職業の認知,能力の感覚,自律性の経験,それらの影響の判断および彼らの状態の理解を含むシステムとして,CETPEの作業定義を行った。本研究では,まず,文献レビューと17名の大学英語教師とのインタビューを採用して,CETPEの次元を概念化し,データの探索的因子分析を227名の大学英語教師から行い,その後1030の別のサンプルから収集したデータのその後の確認因子分析を5つの因子に属する15項目を発生した。所見は,CETPEが,教師の正の認知と作業意義の経験,教育自律性,職業能力,専門的影響,および社会的状況から系統的に構成されていることを明らかにした。本研究は,それらの固有の推進力の強化による教師の専門開発のための新しい経路を提供し,従って,大学英語教育効果の改善を助ける。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
精神衛生  ,  公衆衛生  ,  応用心理学  ,  産業衛生,産業災害 
引用文献 (46件):
  • Amor A. M., Xanthopoulou D., Calvo N., Vázquez P. A. (2021). Structural empowerment, psychological empowerment, and work engagement: a cross-country study. Eur. Manag. J. 39 779-789. doi: 10.1016/j.emj.2021.01.005
  • Baleghizadeh S., Goldouz E. (2016). The relationship between Iranian EFL teachers’ collective efficacy beliefs, teaching experience and perception of teacher empowerment. Cogent Educ. 3 1-15. doi: 10.1080/2331186X.2016.1223262
  • Bandura A. (1978). Self-efficacy: toward a unifying theory of behavioral change. Adv. Behav. Res. Ther. 1 139-161. doi: 10.1016/0146-6402(78)90002-4
  • Bardach L., Klassen R. M., Perry N. E. (2021). Teachers’ psychological characteristics: do they matter for teacher effectiveness, teachers’ well-being, retention, and interpersonal relations? an integrative review. Educ. Psychol. Rev. 34 259-300. doi: 10.1007/s10648-021-09614-9
  • Bin J. N. (2017). Psychological empowerment on organizational commitment as perceived by Saudi academics. World J. Educ. 7 83-92. doi: 10.5430/wje.v7n1p83
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