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J-GLOBAL ID:202202264391498807   整理番号:22A0689408

先進有限要素法を使用したAIS 029当りの屋根荷重に対するトラックキャビンの剛性の向上【JST・京大機械翻訳】

Enhancement of stiffness of truck cabin against roof loading as per AIS 029 using advanced finite element approach
著者 (2件):
資料名:
巻: 51  号: P1  ページ: 1266-1270  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3531A  ISSN: 2214-7853  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,インドの経済を維持する際に常に重要な役割を果たす商用車のキャビン衝突時の居住者の安全性に焦点を当てた。政府は,商用車の乗員の安全性を確保するためにいくつかの基準を実装した。インドの経済車輪(LDT)は,高速道路上の商品の輸送に一般的に使用されているので,高速の正面衝突で絶滅危惧されている。正面衝突時の運転者の安全性に関する疑問点は常にある。衝突時のエネルギーが高ければ,そのペイロードによる安全見通しの改善に関して,より良い設計を探索することができる。安全規制は,AIS029のような乗員安全パラメータを含む安全因子に焦点を当てるのに必要な商用車のOEMを課した。規制は,一般に,居住者への最小損傷を確保するために,それぞれのGVWと車軸重量に関して,正面衝撃シナリオの時間におけるキャビン強度とエネルギー吸収に関するものである。特定の正面衝突における損傷リスクは,コーチの屋根構造内の衝突技術を適用することにより低減できる。AIS029屋根強度によるシミュレーションに成功した。適切な材料特性を有する詳細モデルをCAEシミュレーションに用いた。修正の機会を観察し,乗員の保護を,キャビンの屋根の設計において行った。新しい補強筋設計を追加して,それは,ベースラインルーフより,より良い衝突防止機能を示した。本研究では,CAEと屋根強度試験の物理試験との相関を評価した。安全展望の改善に関してより良い設計を探索することができる。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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自動車事故,交通安全 

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