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J-GLOBAL ID:202202264485573191   整理番号:22A1170559

デルタ翼軸方向加速中の動的流れ再付着のFTLEおよび表面圧力シグネチャ【JST・京大機械翻訳】

FTLE and Surface-Pressure Signature of Dynamic Flow Reattachment During Delta-Wing Axial Acceleration
著者 (4件):
資料名:
巻: 60  号:ページ: 2178-2194  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0248C  ISSN: 1533-385X  CODEN: AIAJAH  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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[数式:原文を参照]で定常と軸方向の加速を受ける三角形プランフォーム形状を有するNACA0012翼翼の空力について,攻撃の前と後角度で非定常環境を衝突する無人戦闘空気車のモデル(Marzanek,M.,およびRival,D., D., D., Vol.90, Oct.2019,pp.286~296)のモデルとして,実験研究を行った。アンサンブル平均流れ場,力,モーメント,および表面圧力分布を,Queen大学のEnergetics研究施設のための光学Towing Tankで測定した。軸方向突風または加速度の下で翼周りの流れ場コヒーレント構造の進展を特性化するために,有限時間Lyapunov指数(FTLE)を含むLagrange流れ場解析を行った。結果は,軸加速度が攻撃のポストストール角度で動的流れ再付着を誘発することができて,明白なFTLEリッジが翼表面から拡大して,再付着進展として弦を移動させることを示した。FTLEリッジが翼に整合する位置に密接に,表面-圧力分布における明確なシグネチャーが追跡された。この表面-圧力分布がどのように移動するかのタイミングは,ピッチングモーメントにおける比較的大規模な変動と相関することを示した。本研究では,FTLEと表面圧の間の相関を明らかにし,さらにLagrangeコヒーレント構造を用いて動的推定の可能性のあるアプローチでヒントを得た。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空機の空気力学  ,  層流,乱流,境界層  ,  ガスタービン 

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