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J-GLOBAL ID:202202264487704554   整理番号:22A0102144

種々のモードでのマイクロジェット(μジェット)エンジンの動的エクセルギー解析の向上【JST・京大機械翻訳】

Enhanced dynamic exergy analysis of a micro-jet (μ-jet) engine at various modes
著者 (3件):
資料名:
巻: 239  号: PA  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0631A  ISSN: 0360-5442  CODEN: ENEYDS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,従来のエクセルギー解析と共に,マイクロターボジェット(μジェット)の先進エクセルギー-動的解析を,種々の走行軸速度モードにおいて示した。この状況において,μジェット成分の主要な先進エクセルギー指標を様々な走行試験で評価した。操作モードを48,850と7,000RPMの間の運転軸速度(毎分当たりの回転)として表示し,一方,μジェットは,これらのモードにおいて45.01~121.27N推力の範囲で生成した。ターボ機械部品とエクセルギー破壊率の改善可能性を実時間試験モードを通して計算した。分析によれば,燃焼器は,41.06%から50.18%の範囲の最も低いエクセルギー効率を有した。また,実験μジェットのエクセルギー効率値は,モード1で6.56%,モード2で10.12%,モード3で15.46%,モード4で17.02%であることが分かった。μジェットの他の重要な知見は,避けられないエクセルギー破壊率が,94.89%と95.79%の間で変化し,一方,内因性エクセルギー破壊値は,これらのモードで89.79%と91.47%の間で変化することである。本解析のおかげで,4.21%と5.11%の間で変化する回避可能なエクセルギー破壊を減らす方法に焦点を当てた。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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ガスタービン  ,  熱力学  ,  エネルギーに関する技術・経済問題 
タイトルに関連する用語 (3件):
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